まんたろうblog

大好きなゲームや自己啓発、日常をつぶやきます。

2022-01-01から1年間の記事一覧

FP3級合格しました㊗️

お久しぶりです。 まんたろうです。 かなり久しぶりのブログとなりました。 というのも前にも書きました通り、ファイナンシャルプランナーの資格を取るべく、生活の全てをそれに集中してました。 早起きして勉強したり、通勤中に勉強したり、寝る前に勉強し…

人生初ポケカしてきました!!

こんばんわ。 本日わたくし、 人生初ポケカをしてきました!!!! 先日のブログでも書きましたように、 7/15発売のストラクチャーデッキを期に 一から始めることにしました。 まだまだカードも少ないですし デッキも1個しかないのですがワクワクが止まりま…

人生は喜ばせ合戦!

こんばんわ。 久々に仲のいい友人と飲んできていい気分です。 今日道中の電車で、目の前にお父さんと6歳くらいの娘が座っていたのですが、 着せ替え人形を取り出し、親子で遊んでいる風景を見て なんだか心が満たされました。 というのも最近お金に対しての…

FP技能検定を受けることに決めました!!

こんばんわ。 ようやく金曜日になりましたね。 2週間のコロナから復活してからの1週間は疲れました。 とにかく満員電車が疲れる疲れる。 在宅が1日あったとはいえ満員電車疲れしました。 コロナ期間中はずっと家にいたので 結構自分と向き合う時間が取れたの…

コロナ完全復活!!

おはようございます。 朝4時に目が覚めてしまったのでブログ更新してます。 7/11(月)に2回目のコロナに感染して約2週間。 昨日久しぶりに出勤しました。 体調は完全復活してますが、たまに咳が出るのはしょうがないですね。 この2週間を経ていろいろ心情の変…

最近の本屋は「話し方の本」がめちゃくちゃ多い

こんにちわ。 昨日2週間ぶりに外出し、本屋へ買い物しに行ったのですが ふと陳列された本を眺めていて気付いたことがあります。 話し方に関する本がかなり多い!! 今思えば写真撮っておけば良かったのですが、 本の売れ筋ランキング的なコーナーにも話し方…

iPhone 14の購入を迷っているブログ

こんにちわ。 今日は日記的なブログになります。 ①現在使用しているiPhoneの状況 恐らく今年の9月末に新型iPhoneが発売されることが予想される為、 購入しようか迷っている私です。 というのも、現在の携帯はiPhone7plusですが、 6年ほど使用しています。 さ…

成功と幸福はイコールなのか?

こんにちわ。 先日友人がこんなことをぼやいていました。 「俺の周りなんか、もう結婚もしてて稼ぎもあって、幸せでいいよな〜」 「それに比べて俺は…」 周りと自分を比較して優劣をつけて落ち込む人は多いと思います。 なぜこのような状態に陥るのかと考え…