まんたろうblog

大好きなゲームや自己啓発、日常をつぶやきます。

FP技能検定を受けることに決めました!!

こんばんわ。

 

ようやく金曜日になりましたね。

 

2週間のコロナから復活してからの1週間は疲れました。

とにかく満員電車が疲れる疲れる。

 

在宅が1日あったとはいえ満員電車疲れしました。

 

 

コロナ期間中はずっと家にいたので

結構自分と向き合う時間が取れたのですが、

ふと、大学からの友人がFP技能検定2級を持っていたことを思い出し、

また自分もお金に関してはすごく興味の対象としていたので

突発的にFP技能検定受けてみよう!と思いました笑

 

 

突発的すぎて自分でも驚いてますが

昔からこういうとこあります。

 

行き先が決まったら即行動。

 

アメリカ留学するときも、なんとなーく英語勉強したい!って思ったから

その日に留学ジャーナルへ行き、話を聞いていました。

 

 

ということで先日書いたブログにもありますように

本屋へ出掛けたわけです。

 

30分くらいどの参考書が自分に合うのか吟味し、購入。

 

今数日が経ちました✌️

 

 

 

そもそも次回の試験はいつかなーと思い、HPを見ていると9/11(日)にあるようです。

 

ほうほう中々いいタイミングではないかと思いきや。

 

 

 

 

 

 

締め切りまで

 

あと2日だった!!!!

 

やべえーどうしよう。

 

あと2日で9月の試験申し込まないとダメなのかあーと。

 

試験勉強1ヶ月ちょっとで間に合うのか?

 

と疑問に思いましたが、私はバカなので

 

 

ま、いっか!

 

と申し込んでしまいました(8,000円)

 

あとから気付いたのですが私、勉強が死ぬほど苦手なんですよね。

 

 

5教科なんてひどい点数でしたし、

私ができるのは語学だけ。

 

いやー困った困った。

 

苦手な勉強をあと1ヶ月でものにして試験に受からないと8,000円がパーだ。

 

 

 

や、、、やるしかねえ!!!!

 

 

幸い、興味のない勉強ではなく、

自分が選んだお金にまつわること。

 

やる気だけはある!!

 

あとは俺の脳みそがどれだけ理解して記憶してくれるかだ!!

 

 

そう思い、この1週間でこの参考書は読み終わりました。

 

最後にワークシートがあるので復習も兼ねて解いてみると、、、、

 

 

正解率20%

 

 

 

・・・・・・・いや落ちたやん・・・

 

 

 

行き帰りの通勤中やお昼ご飯中、

帰ってゲームもせずに勉強したのに・・・

 

やっぱり要領は悪かった・・・

 

 

 

 

いやでも諦めない!!

 

まだ時間は残されてる!!!!

 

明日は土日で仕事は休みだし追い込みかけていくぜ!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、明日飲みにいくんだった