まんたろうblog

大好きなゲームや自己啓発、日常をつぶやきます。

2023年明けましておめでとうございます㊗️

新年明けましておめでとうございます。

 

みなさまこんばんわ。

まんたろうです。

 

 

 

おめでたいわけですが、私は今年も体調不良で年越しをしました笑

 

毎年年末年始は体調を壊すの何でなんですかね?笑

 

年末、去年の振り返りでもしながら

日記を読み返していたら普通に風邪を引いて新年を迎えてました。

 

今年こそは健康に年を迎えようと暖かい格好をしていたのですが、

1/2 咳が出るようになり、微熱も・・・(一応年越しは健康でいました)

 

 

思えば、12/30に友人と遊んだのですが、

なんとその友人がインフルエンザにかかっていたことが判明!!

 

 

ヤバい!!

 

なんて思いながらも今更どうすることも出来ず、とりあえず家に引きこもってましたが

体調壊しました笑

 

ただこの時点ではインフルかどうかも分からず、病院で検査をできたのは4日の朝のこと。

 

 

結果、インフルでもコロナでもありませんでした✌️

 

 

安心

 

 

でもコロナの後遺症からなのか、

ただの風邪でも咳が出るようになってしまいました。

 

これから先も長い付き合いになりそうです・・・泣

 

 

 

咳止めの薬だけもらって帰宅し、安静にはしていたのですが

5日、6日と経過しても37度から熱は下がらず、咳も完全には止まらず・・・

 

どうしたおれ?

 

 

風邪にしては長引きすぎなような・・・

 

 

本日9日にきてようやく熱も下がり、咳も止まり、

体調的にはあと一歩というところ。

 

10日の仕事は普通にいけそうです。

 

 

12/28から休みに入り、今日で13日目

 

かなり休んだな笑

 

とは言っても会社のPC持って帰ってきていたので

ちょこちょこ在宅してました✌️

 

なので仕事は片付いているのでまだ心のストレスはないです。

 

 

 

 

まだまだ寒さはこれからが本番。

 

昨年2月の日記を見返したら

大雪で出勤停止になったと書いてありました。

 

皆様も健康には十分注意してお過ごし下さい。(私が言う資格ないですが笑)

 

 

 

それでは2023年も楽しんでいきましょう。